未分類

バードックでおいしく便秘解消

投稿日:

便秘でお腹がぽっこりと出て困っています。薬には頼りたくないし、何とかならないかと思ってやっていることが、お茶で便秘解消をすることです。ハーブティーが好きで、いろいろなハーブティーを飲んで試しています。
一番効果があったものはバードックです。バードックはごぼう茶のことです。日本ではごぼう茶という呼び方をしますが、イギリスやアメリカなど海外ではバードックという名で売られています。
ごぼうにはイヌリンが豊富で便秘解消をサポートしてくれます。
バードックは製品によって味が違います。日本でごぼう茶として販売されているものは、ごぼうの土臭さやアクの味を強く感じますが、海外で販売されているものはごぼうの甘さが感じられます。私は海外で販売されているものが好きです。
お茶は普段の水分補給として、1日3杯くらい飲んでいます。冷たいものは体を冷やして腸の働きを悪くするので、温かくして飲みます。
お茶を飲んだ日の翌日は、朝にすっきりと排便があります。お茶なら副作用の心配がないので、安心して続けられます。

-未分類

Copyright© 便秘にはお茶が良い!お通じを改善する便秘茶プロジェクト , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.