未分類

毎日の緑茶で手軽に便秘解消

更新日:

私は慢性的な便秘で中学生の頃から1週間に2回くらいしか出ませんでした。この状態に慣れていたのでそこまで気にしていませんでしたが、結婚して夫が毎朝決まったタイミングでトイレに行くのを見て改善したほうがいいのではないかと考えるようになりました。便秘のせいで体に毒素がたまっていることと、毎回いつどこで出るかタイミングが分からないのが不安でした。
便秘解消のために薬品など特別な製品は使いたくなかったので、古くからある緑茶を試しました。緑茶は子供の頃から飲んでいて味が好きなので効果がなくても許せると思いました。
朝食の前と後に1杯ずつホットで飲み、3、4日続けるとだんだんと朝食後にトイレに行けるようになってきました。体のリズムができてきたようで体調もいいです。眠れなくなると嫌なので朝だけ飲んでいますが、緑茶のさわやかな香りで目が覚めいい気分で一日をスタートさせることができるので気に入っています。ホットで飲むので体が温まるのもポイントです。こんなに簡単に便秘が治るならもっと早く飲めばよかったと思っています。

-未分類

Copyright© 便秘にはお茶が良い!お通じを改善する便秘茶プロジェクト , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.