未分類

美肌だけじゃない!ローズヒップティーの効果

更新日:

デスクワークの仕事をしていた頃、運動不足で代謝が悪くなり、便秘に悩まされるようになりました。それまで毎日お通じがあったのに、1週間出ないこともあり、お腹はパンパン、肌はボロボロ、冷え性も悪化してしまいました。
そこでズボラな私は飲むだけで効果が出るお茶を探して、ローズヒップティーにたどり着きました。
ビタミンC爆弾の異名を持つローズヒップティーは、美肌に効果てきめんのハーブティーとして知られますが、便秘解消にも効果があるのです。ローズヒップティーには水溶性食物繊維がたくさん含まれているからです。水溶性食物繊維は、便に水分を含ませて柔らかくして排便を促します。
ローズヒップティーを入れるときは身体を冷やさないように必ずホットで。そして、絶対にローズヒップの実も全部食べます。なぜなら、ローズヒップティーの栄養のほとんどは水分ではなく実の方に残るからです。
朝晩二回、ローズヒップティーを飲むようになってからすぐに便秘は治りました。肌もきれいになって身体中が活性化している気がします。

-未分類

Copyright© 便秘にはお茶が良い!お通じを改善する便秘茶プロジェクト , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.