未分類

水分をとって便秘解消!

更新日:

私はよく便秘に悩まされます。そこで自分なりにどうして便秘になるのかを考えてみました。便秘の時のことを思い出してみると、便秘の後に出てくる便はいつも硬く、重量感のある感じだという子世に気づきました。そして、おそらく水分の摂取量が少なく便が詰まってしまっているのだろうという結論に至りました。そこで私は毎日水分をたくさん取るように心がけました。仕事場には給茶機があるので、休憩時意外にも必要以上に食堂へ行き、毎日たくさんの緑茶を飲みました。便秘になってしまった日に初めて飲み始めたのですが、翌日に便が出ました。たまたまかなと思っていたのですが、また便秘になった日にたくさんの緑茶を飲んだら2,3日後には便がでてきました。長い時で5日ほど便秘が続くので、割とすんなり出てきたほうです。毎日きちんと水分を取り始めてからは便秘になることはなるのですが、その頻度が減りました。また、2、3日で便秘が解消されることが多くなりました。私の考えが正しかったのかはわかりませんが、緑茶を飲むことで便秘はある程度解消されました。

-未分類

Copyright© 便秘にはお茶が良い!お通じを改善する便秘茶プロジェクト , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.