未分類

便秘解消に継続的な飲用はお勧めしません、センナ茶

更新日:

現在、普段からの食生活を気を付けているおかげで、便秘に悩まされる機会もだいぶ減りました。
食生活の見直しに至るまで、無頓着な私も何度かドラッグストアに並ぶダイエット食品など便秘解消に効き目のあるものを試したことがあります。
出来るだけ規則正しい生活を心がけていたのですが、数日以上便秘が続くことが度々ありました。
便秘が度々あるとおなかに便がたまり安く感じ、おなかのハリや体の外に排出するには至らないとても微弱な便意が続くなど、不快なことこの上ありません。
出来るだけ便秘薬などに頼らず自然なものでお通じをゲットしたいと思い、ドラッグストアに足を運び便秘を解消してくれるもの探しの旅に出ました。
そこで手に取ったのが、センナ茶でした。
なになに、妊婦さんは飲んではいけない。このお茶はそんなに便秘に効果があるのか、と即購入しました。
早速に出していそいそと飲んだところ、明らかな飲みにくさはあまり感じません。
いくら便秘症だからと言ってたくさん飲んで予想以上の効果が出てしまっても困るので、初めは一杯で済ませました。
2日ほどお茶を飲むのを続けると、するとどうでしょうかほぼ一週間、滞っていたお通じが解消しました。
飲んだ後一気に効き目が出るわけではなかったので、予防もかねて飲み続けてみることにしました。
ところが便秘ではない状態には向いていないようで、今度はおなかを下すまでにお通じが良くなってしまいました。
結構な便秘症の私が、まさかという感じでした。
この経験から、便秘の予防にセンナ茶の飲用を継続するのはあまりお勧めできません。

-未分類

Copyright© 便秘にはお茶が良い!お通じを改善する便秘茶プロジェクト , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.