未分類

濃~いドクダミ茶で一気に快便

更新日:

中学生時代、便秘でした。
育ち盛りの時期だったこともあり、食欲旺盛。
便秘気味なのに食欲旺盛なので、お腹は常に張っていて苦しかったです。

そんな私の状況をみていた母から飲みなさいと勧められたのが「ドクダミ茶」でした。生協で購入していた無農薬のものだそうです。ドクダミの独特な匂いが初めのうちはキツかったのですが、お腹の張りも苦しかったので毎日頑張って食事の際に飲んでいました。

飲み続けていると匂い・味にも慣れてきました。
そしてお通じも出てくるようになりました。
今まで出なかったのに、毎日1回は出るようになり、多い時には1日2回も出るようになり、お腹の張りも解消されました。

ドクダミ茶を煎じる時は、通常よりも濃く作るとより効果が出ます。
便通の状態によって、ドクダミ茶を煎じる濃さを変えています。

ドクダミ茶を飲んで便秘が解消されたことともう一つ、ドクダミ茶を飲んでよかったことがあります。それは「ニキビが小さくなったこと」です。ドクダミ茶の効果に驚かされました。

-未分類

Copyright© 便秘にはお茶が良い!お通じを改善する便秘茶プロジェクト , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.