未分類

妊娠中の便秘をお茶で解消!

投稿日:

私は妊娠をする前から便秘症でした。
しかし、妊娠後、その便秘症が加速し、毎日お腹が張った感じですごく辛かったです。下剤を飲むわけにもいかないし、ヨーグルトを食べても出ないしで本当に辛かった。そんなときに出会ったのが便秘解消におすすめだというお茶です。
便秘に効くお茶のなかには下剤成分が入っているものもあるそうで、私が選んだのは下剤成分の入っていない食物繊維とオリゴ糖で便秘を解消するタイプの青汁みたいなお茶でした。

毎日おやつの時間に一緒に飲んで、それから毎日水分も多めに飲みました。すぐに効果が出たというわけではありませんが、お茶を飲み始めて1ヶ月くらいで、最近なんか調子いいかも?と思うようになりました。

お茶で便秘が治るはずないよね。と半信半疑でしたが、美味しさにつられて飲み続けてよかったです。でも、たぶん便秘と赤ちゃんの成長でお腹のハリがすごかったのが原因で妊娠線ができてしまったので、もっと早く出会いたかったなと思いました。

-未分類

Copyright© 便秘にはお茶が良い!お通じを改善する便秘茶プロジェクト , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.