未分類

便秘はどくだみ茶で解消

投稿日:

30代後半の主婦ですが、昔はかなりの便秘症で悩んでいました。学生時代はひどくて1週間位でなくても普通でした。どくだみ茶を飲もうと思ったきっかけは、アトピーになりその改善の為にどくだみ茶を飲み始めました。
最初は近所の人から勧められて、手作りのどくだみ茶を頂きそれを煎じて飲んでいました。アトピーはもちろん改善しましたし、それ以上に驚いたのが便秘が解消したことです。便秘解消の為に飲んだわけではなかったのですが、意外にも効果が出て、1週間もなかったお通じが毎日あるようになりました。
それ以来どくだみ茶は欠かせなくなり、最低限1日1回は、お風呂上り寝る前に必ずコップ1杯のどくだみ茶を飲むようにしています。今ではどくだみ茶は市販のものを購入しています。どくだみの花が咲く季節になると、山へ行ってどくだみを摘んでそれを自然乾燥させてどくだみ茶を作ります。何となく自分で手作りするどくだみ茶のほうが、便秘にはより効果があるように思います。でも市販品でも十分効果はあります。

-未分類

Copyright© 便秘にはお茶が良い!お通じを改善する便秘茶プロジェクト , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.