未分類

梅こんぶ茶で便秘が解消

更新日:

私は長期にわたる便秘症に悩んでいました。出ない時は1週間以上出ないこともざらにありました。便秘になると体調が悪くなり、寝る時はお腹が張って痛くて寝れない時もありました。あまりの便秘の酷さに便秘薬や下剤などで出すのですが、根本的な解決にはならず、また便秘を繰り返す日々でした。
どうにかして根本的に便秘症を解決したいと思いネットや雑誌で便秘症の改善について調べている時に「梅こんぶ茶」が便秘の改善に良いという記事を目にしました。「梅こんぶ茶」に含まれる「アルギン酸」という食物繊維が便秘に効くらしく、お茶なのでお手軽に始められるので試してみようと思いました。
「梅こんぶ茶」は塩分が高いお茶なので飲み過ぎには注意が必要らしく、毎日昼食と一緒に1杯〜2杯を目安に飲み続けました。
飲み続けて1週間経った頃にいきなりひどい差し込みが来ました。慌ててトイレに駆け込み、そしてびっくりするぐらいの大量の便が出ました。いわゆる宿便というものだと思います。しかし、その宿便が出てからなんとなくお通じが良くなっていきました。
便秘の期間も2日に一回程度になり、一ヶ月経った頃には毎日便が出るようになりました。こんなに早く効果が出るとは思わず、驚きました。
「梅こんぶ茶」には他にも梅のクエン酸の効果で身体も疲れにくくななる効果や、ダイエット効果もあるので、便秘が治った今でも飲み続けています。

-未分類

Copyright© 便秘にはお茶が良い!お通じを改善する便秘茶プロジェクト , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.