未分類

私がお茶を飲んで便秘を解消した体験

更新日:

しばらく前の話になりますが、私が学生時代のときに実は便秘に悩んでいました。常にお腹が張ったような気持ち悪い感じで、臭いおならも出ていました。当時は1人暮らしで不摂生をしていたからだと思います。このままではよくないと思い、便秘解消について考えました。

便秘薬を飲むにはやはり抵抗もありますが、お茶なら気楽に飲めるし水分補給にもなるなと思いました。調べて見ると、食物繊維、マグネシウム、ビタミンC、カテキンなどが効果があるようでした。私はそれまでコーヒーや炭酸飲料を買うことが多かったのですが、ペットボトルで売っている緑茶(ビタミンC、カテキン)、杜仲茶(マグネシウム)、黒豆麦茶(食物繊維)を飲むようにしました。合わせて、朝食を含めなるべく3食取るようにしました。

するとその効果があったのか、2日に1回は便が出るようになりました。どのお茶に限らず飲んでいたので、最も効果的だったのがどれかは分かりませんが、手頃に買える緑茶を飲むことが多かったです。

以上、私の体験が参考になれば幸いです。

-未分類

Copyright© 便秘にはお茶が良い!お通じを改善する便秘茶プロジェクト , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.